« 従軍慰安婦の正体 | トップページ | 第55回 安田記念 »

2005年6月 3日 (金)

韓国漁船を日本から守った韓日警備艇員は英雄

【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ

 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指示した」と明らかにした。李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は今月8日、蔚山海警を訪れ職員らを激励し、直接表彰状を渡す予定だ。

 日本の排他的経済水域に侵入した韓国漁船「シンプン」に対して捜査を行った、海上保安庁の隊員を拉致し逃走した事件は、このように終結した。

 クリック感謝→

 何故か、日本の報道機関はこの事件についての報道を控えているようなので、朝鮮日報から事件の経過を追った。

韓国海警と日本巡視船が15時間海上で対峙中

 1日、韓国海警の警備艇4隻と日本の巡視船3隻が韓国漁船をめぐり蔚山(ウルサン)の海上で15時間以上も対峙する前代未聞の事態が発生したと、聯合ニュースが報じた。聯合ニュースによれば、両国の警備艇が対峙しているのは韓国の排他的経済水域水域(EEZ)から韓国側に18マイル(32.4キロメートル)入った地点。外国の船も自由に通ることのできる公海だ。現在、韓国海警の警備艇と日本の巡視船は問題となっている韓国漁船「502シンプン号」(77トン)を真ん中に挟み、互いに縛られている状態だと聯合ニュースは報じた。

 事件は同日午前0時15分ごろ、日本巡視船2隻が釜山(プサン)市・キジャン郡の東方27マイルの海上で操業していたシンプン号が日本のEEZを3マイル侵犯したとし、拿捕しようとしたことから始まった。シンプン号の通報を受け現場に出動した韓国海警は「日本で不法操業をした明白な証拠がなく、あるとすれば、現在韓国のEEZに位置しているだけに、韓国で法的処罰する」とし、日本巡視船に引き返すよう強く要請した。これに対し、日本巡視船側は「不法操業の事実を確認したため、自国に拿捕し取調べを行う」とし対峙していると、聯合ニュースは報じた。


海警と日本巡視船の海上対峙概要

1.1日午前0時15分、日本巡視船2隻が釜山市・テビョン港の東方27マイルの海上で操業していた「502シンプン号」を拿捕しようとする。日本の排他的経済水域(EEZ)侵犯が理由。

2.午前0時19分、シンプン号が海警に救助を要請。避難。

3.午前1時20分、シンプン号と日本巡視船が衝突。日本の要員4人がシンプン号の操舵室占拠を図る。乗組員のファン某さんが打撲傷。

4.午前1時55分、警備艇がシンプン号を発見。シンプン号を綱で縛る。

5.午後5時現在、シンプン号を真ん中に挟み、海警警備艇4隻と日本巡視船3隻が対峙。


韓日の海上対峙が妥結 日本巡視艇が撤収へ

 2日連続して東海上で続いていた韓国海警の警備艇と日本巡視艇の対峙が妥結した。韓日政府は午前11時30分ごろ交渉を終え、「日本巡視艇の即時撤収」と「シンプン号船長の法的処理」で合意した。聯合ニュースによると、この交渉で韓国側はシンプン号に日本側のEEZを侵犯した事実と、検問に応じず、逃走した事実を認める陳述書を書かせることにした。また、そのような行為が日本の関係法令を違反しただけに、違反担保金として50万円を支払うという保証書を作成することにした。陳述書はシンプン号の船長が、違反担保金の保証書はシンプン号の船主がそれぞれ書く。


韓日の「海上対峙」が39時間ぶり解決

   韓日警備艇が蔚山(ウルサン)の沖合いで韓国の小型漁船「シンプン」号を間に挟んで展開した海上対峙という異常事態が、両国政府の交渉により、2日午後5時に解決された。日本側が撤収する代わりに、韓国側は日本側の排他的経済水域(EEZ)を侵犯した事実と、立ち入り検査を忌避し、日本巡視艇の職員を乗せたまま、逃走した事実を認めた。シンプン号はこれによる責任として、事実を認める書類と日本法令違反担保金50万円(約480万ウォン)支給の保証書を作成し、日本側に伝達した。

 韓国海警は「50万円の違反担保金は不法操業とは関係なく、立ち入り検査のための停船命令に応じず、逃走したことに対して科された」とし、「その部分に対しては日本の管轄権を認めた」とした。海警は船員9人全員をシンプン号に乗せ、蔚山港から帰ってきて、不法操業の有無について調査する予定だ。取調べと裁判、処罰はすべて韓国の裁判所と政府が行う。

 政府当局者は「2日未明まで、日本海上保安庁が合意に強く反対していたが、この日午前、日本政府の上部が妥結を促したと聞いている」と述べた。


 来年の韓国教科書には、韓国漁船を日本から守った韓日警備艇員は英雄と記されることだろう。韓国の併合に反対していた伊藤博文を暗殺した安重根でさえ英雄とされている国である。しかし、このような事件をほとんど報道しようとしない我国の報道機関の姿勢には恐怖さえを感じる。いつのまに、またもや大本営報道機関に成り下がったのか。よくマスコミの公共性などという戯言をほざいていられるものだ。


(追記)

韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表

【ソウル堀山明子】日韓が韓国漁船の捜査権をめぐり対立した事件で、韓国の海洋警察庁は2日、漁船は日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したが、冷凍器の故障で操業できる状況になかったとの調査結果を発表した。また、日韓の海上保安当局が交わした合意文には、韓国漁船側がEEZの侵犯を認め担保金を払う一方、日本の海上保安官の漁船乗組員に対する暴行の謝罪と、漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が盛り込まれたことを明らかにした。

 韓国国内では、漁船員が保安官から暴行を受けたとの主張により、違法操業かどうかの判断以上に、「漁船を守れ」という国民感情が盛り上がっていた。賠償請求は、1日夕、潘基文(バンギムン)外交通商相が逢沢一郎副外相に妥結案を示した時には含まれていなかったが、その後、加えられた。

毎日新聞 2005年6月2日 20時49分



6月 3, 2005 中国朝鮮問題 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122444/43501964

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国漁船を日本から守った韓日警備艇員は英雄:

» 「話し合い」の美辞麗句で誤魔化す小泉「のび太」外交の無残 トラックバック とろとろですとろん
今回ほど韓国人に対する殺意が目覚めた事はないかもしれない。 違法操業を決して認めず日本の排他的経済水域にはたまたま入ってしまっただけと言い、事実ですら明らかでない海保保安官の暴力を訴え船が負った損害賠償まで求めていて日本側も了承済みとの報道まであり(日本政  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/03 22:55:53

» 結局腰砕け外交・・・韓国漁船違法操業問題 トラックバック とろとろですとろん
結局「ゴネたもん勝ち」「盗人に追い銭」「言いなり外交」となってしまった・・・。 韓国漁船の違法操業逃走問題は不満の残る決着となった。 このニュースは韓国側でも話題になっていたが「(日本の海上保安官に)棒やヘルメットで殴られた」と無傷でベッドに横になる漁船の  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/03 22:56:45

» 盗人猛々しい韓国違法漁民に政府は断固たる処置を! トラックバック とろとろですとろん
対馬沖の日本の排他的経済水域で違法操業を行い海上保安庁職員二名を事実上拉致したまま逃走した違法韓国漁船をめぐりそれを匿う韓国政府と海上保安庁及び日本政府のにらみ合いが続く。 韓国漁船の違法操業は以前からの問題だったが今回は海上保安庁職員を乗せたまま逃走  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/03 22:57:21

» なぜか解せない?韓国漁船事件で? トラックバック Y's WebSite : Blog ?日々是好日?
5月31日、対馬海上保安部の巡視艇が、長崎県対馬海峡沖の日本の排他的経済水域内を韓国のアナゴ漁船「シンプン」が航行しているのを発見。停船命令を出し、立ち入り検査のために乗船した海上保安官2人を乗せたまま逃走したという事件が発生。日本と韓国との船艇が韓国の排他  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/03 23:07:59

» 国を護れない国、それは日本。 トラックバック K’s Life
昨今、憲法の改正論が政治家レベルではなく僕ら一般人にまで広がりつつあります。ほとんどの人がちょっとは考えたことがあるのではないでしょうか?特に第九条は賛否両論ですが多くの人の関心事でしょう。  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/03 23:09:29

» 泥棒船はどうなった?2 トラックバック The Blog of ウラ達ネット
【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ (朝鮮日報) そういえば、朝鮮日報は略して朝日ですな。実は同じ会社だったりして。  そんなことはさておき、不法操業泥棒を日本から守ったということで韓国の海上警察が表彰を受けるそうです。泥棒を守ることで国の自尊心を守っ  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 0:21:02

» ・韓国違法漁船事件の結末2 ?事件から日本が得たもの? トラックバック アジアの真実
韓国漁船事件に市民関心?7管海保に電話・メール670件:読売 長崎県・対馬(対馬市)沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国のアナゴ漁船が、海上保安官2人を乗せたまま逃走した事件で、取り締まりに当たった第7管区海上保安本部(北九州)などに、事件への対応  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 1:54:57

» 韓国漁船、日本の保安官を拉致! トラックバック ヨン様の南中山教室!
やってくれますねぇ?。中国といい北朝鮮といい、そして韓国。日本を目の敵にしているようで何か事あるごとに話題を提供してくれます。一寸日本が何かやろうとすると蜂の巣をつついたような大騒ぎ。今日は対馬海峡の日本の排他的経済水域内での出来事。違法操業の疑いのある  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 6:24:08

» それなりの実行力の整備を トラックバック ニュースに反応!
韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で対馬海上保安部の検査を拒否した韓国漁船が逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることなど  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 8:58:26

» 日本政府よ、何を考えているんだ!!韓国に妥協するな!!国際法では日本に捜査権はある!! トラックバック 狗神財団・総合研究所・政治経済関連・Blog出張所
日本政府よ、何を考えているんだ!!主権保持者日本国民の一人として今回の韓国への"妥協"は不支持を表明する!!韓国政府は日本国へ対する無礼を担保金五十万円で済ませた。たった50万円である。韓国政府は日本国をなめているのではないだろうか。ふざけるなよ、韓国政府。  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 9:53:30

» 韓国漁船問題 朝日の涙ぐましい努力? トラックバック ピア 徒然見聞録
韓国の漁船問題が一応進展したようである →asahi.com 全然納得はいかない  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 10:02:53

» はらわたが煮え繰り返る トラックバック 禁スロ?止めてやるっ!?
盗人猛々しいとはこのことだ。 「違法操業なかった」、海洋警察が調査結果発表 http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=572005060203300&FirstCd=01 >海洋警察によると、漁船は当時冷凍機が故障した状態で >操業ができる状況ではなく、漁  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 10:33:19

» はあ??? トラックバック Florish 9
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓...  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 11:37:57

» 韓国って国は…(韓国密漁船事件) トラックバック +- 色々雑記帳 -+
【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ(朝鮮日報) >蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 11:42:49

» 韓国の男性ってステキ?韓流ブームの中、衝撃の真実? トラックバック 諸葛川
韓流スター最高!! 日本のテレビに出まくってますが、日韓友好のために がんばってほしいですね。(無駄だと思うけど) グローブを付けて殴られても顔が腫上がるのに、警棒で殴られて痕一つ無い・・・・韓国人の顔の皮はどこまで厚いのか? ↑すごくウケました  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:00:11

» もっと仲良く出来ないのか知らん? トラックバック 特上カルビの記のみ気のまま
 曇り。最低気温15度。最高気温24度。今日もジメジメ嫌な天気。  日本の海上保安庁と韓国の海洋警察庁(ヘヤンギョンチャルチョン)が韓国漁船の日本の排他的経済水域(EEZ=Exclusive economic zone)侵犯をめぐり、四十時間以上対峙し続けるという異常事態が起こった。  結  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:10:35

» 害獣は駆除すべし トラックバック 閣下の憂鬱
昨日、あまりに屈辱的な結末を迎えた漁船逃走事件ですがその後の展開もとんでもないこ  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:26:06

» あんた漢だよ……(T。T)ノシ トラックバック 東亜備忘録
韓国は政府が泥棒の後押しですか。すごい犯罪国家ですね。ーー;;;  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:31:21

» 盗人猛々しい(ぬすっとたけだけしい) トラックバック るろさんのバーチャル財テク日記
昨夜の韓国漁船の密漁船のニュースをみて、また、今朝から流れている、逃走のビデオのニュースをみて、頭に浮かんだ言葉。 故障して迷い込んだのが、ああも迅速に遁走できるのか疑問。 保安員二人の拉致と、一人を海に落とした罪はどうなったんでしょうね。  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:37:11

» 違法操業韓国漁船事件を考える トラックバック うちのブル知りませんか?
ダーツがメインのWeBlogですが、個人的に気になるニュースについてもコメントしてみます。 韓国海警・日本巡視船、前代未聞の「海上対峙」韓国海警の警備艇3隻と日本海上保安庁所属の巡視船3隻が日本排他的経済水域(EEZ)内で不法操業した疑いがもたれている韓国の小型  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 12:40:57

» 【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ(ひとりごと) トラックバック ねっと小夜
朝鮮日報 韓国のこのやり方は大嫌いな手法ですが、日本人にはコレ以上ない教訓となるかもしれません。 文字通り、この事件は日本と韓国の間で扱い方が違った事がハッキリしました。 韓国からすれば国民を守る防衛戦であり、日本からすれば国の権益を守る為の主義戦争であ  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:07:16

» 頑張れ海保! トラックバック SUPER-X.COM
こんばんわ、super_xです。 お隣のお馬鹿な大統領が、31日 「『北東アジアのバランサー』は、 日本で軍備を合法化、 強化するための協議が盛んに行われている状況に備えたもの」 と、お馬鹿なことを言っている韓国状況。 不法操業船取締りで、協力関係にあった 海上保安庁7  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:15:51

» 浮かれている場合ですか? トラックバック SUPER-X.COM
こんにちわ、super_xです。 クール・ビズ… 環境省が公募した、「省エネルック」などと呼ばれる夏の軽装の新名称として、約3200通の応募の中から「クールビズ」(COOL BIZ)が選ばれ、4月27日発表された。 (Wikipediaより引用) 要するに、衣替え。 と、言うわけでテンプレー  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:16:08

» 韓国密漁船・結末 トラックバック Cogito ergo sum
もう怒りを通り越して情けないやら呆れるやら。 <韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意 長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船側が漁業  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:18:12

» ≪違法操業事件≫になるのはいつ? トラックバック またもや苦情ですか?ジンマーマンさん!
保安官の行動に問題なし、韓国漁船問題で官房長官 (読売新聞) - goo ニュース ≪違法操業≫に対して課されるべき罰金が≪逃走≫に対するの罰金にすりかわったので、「立ち入り検査忌避事件」なんて名前になるんですねぇ。「違法操業事件」として捉えるのはいつでしょうか。  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:53:18

» ちょっと笑いましたけれどもね トラックバック またもや苦情ですか?ジンマーマンさん!
韓日議連会長が「反省を実践で」 国際会議で対日批判 (朝日新聞) - goo ニュース 懸案は「靖国参拝、歴史教科書、独島」ですか…。すべてが先方の言いがかりですね。けれども歪曲された反日教育を受けていますから、信じ込んでるでしょう。それがやっかいだから、政治的に  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:54:04

» 【本領】韓国漁船が漁業法違反を踏みにじって必殺法則を発動【発揮】 トラックバック とろとろしたブログ
■韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件 ・・・産経新聞 長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で対馬海上保安部の検査を拒否した韓国漁船が逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 13:55:08

» 逃走韓国船が海上保安庁を提訴?! トラックバック 天使の兵隊
【ソウル3日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは3日、長崎県・対馬沖で日本側の立ち入り検査を無視し、海上保安官を乗せて一時逃走した韓国漁船「502シンプン」の船長らが、海上保安官に殴られるなどしたとして、海上保安庁を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向だと  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 14:09:31

» 国家ぐるみで密漁ニダ!(結) トラックバック Nanyasoreの日記
四大紙で唯一社説に、韓国密漁船のことを書いていた毎日新聞の社説をとりあげて、この\"異常な\"事件の記録の結びとしたい。 関連日記  国家ぐるみで密漁ニダ!(1)  国家ぐるみで密漁ニダ!(2) 毎日: 社説:海上対峙 危うさ感じる韓国側の対応  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 14:10:57

» 韓国漁船逃走 毅然とした外交姿勢を望む トラックバック Fiction-alize
韓国漁船逃走 「日韓違法操業捜査で合意」韓国報道 (産経新聞) - goo ニュース "韓国漁船逃走 「日韓違法操業捜査で合意」韓国報道 公海上 にらみ合い続く  長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内から海上保安官を乗せたまま逃走した韓国漁船の処遇をめぐ  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 14:31:34

» 逃走韓国船 違反認め担保金 船長を釈放、巡視艇撤収 トラックバック 一個人の戯言
逃走韓国船 違反認め担保金 船長を釈放、巡視艇撤収  長崎県・対馬沖で韓国漁船「シンプン」(七七トン)が日本側の立ち入り検査に応じず、海上保安官を乗せて一時逃走した事件で、対馬海上保安部は二日午後、同船の鄭旭現船長(36)から事情聴取した。漁業  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 15:13:30

» 繰り返されるは悪しき慣例 トラックバック 日々の感想文
逃走漁船は韓国側へ 違反容疑認めることなど条件に合意 (朝日新聞) - goo ニュース 結局、実質は日本が譲歩した。国際ルールを無視した主張に対してである。 最悪の結論だ。 しかも、合意文には >韓国側が違約金を払う一方、日本海上保安官の暴行の謝罪と、漁船の損害賠  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 16:16:14

» がんばれ海上保安庁。 トラックバック 市川電蔵事務所
日本という国は、こんなんだったんだな。韓国漁船:漁業法違反容疑認め、違反金支払いで決着へ(毎日新聞)だってさ、まったく。 対馬海峡の日本の排他的経済水域(EEZ)内で立ち入り検査を拒否し一時、海上保安  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 16:18:14

» 泥棒に追い銭、政府の事なかれ主義 トラックバック わたくしのぼやき3日記inBlog2
泥棒に追い銭とはまさにこのこと。しかも、これは「日本国内での犯罪」にもかかわらず、結局は韓国側の司法に裁かれるというデタラメぶりで、韓流マンセーのNHKはこの一大事をベタ扱い、しかも海上保安庁が提供した拿捕時の必死な状況の映像は遂に放送しないというヘタレぶり  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 16:32:36

» 隣国は今日も〝オーバーラン〟(その2・・・・韓国) トラックバック 私の「認識台湾」
あの事件を知ったのは、寝る前でしたかねぇ・・・・ 「領海侵犯+停戦命令拒否=保安官拉致・・・・エラいな外交問題が出てきたもんだ!」 と大変驚きました。 結局この件は、船長が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認め、担保金五十万円の支払いと引き換えに、船長らを  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 16:48:24

» <謝罪と賠償を(ry トラックバック なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと
韓国漁船:漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意 無料ホームページ なんだか大変なことになっています。 一方、韓国の海洋警察庁は「漁船は侵犯したが冷凍機の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表。「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 17:30:37

» 韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件 トラックバック ぼちぼち虎の子
http://www.sankei.co.jp/news/050602/sha059.htm 長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で対馬海上保安部の検査を拒否した韓国漁船が逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることなどを条件に、  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 18:06:56

» 韓国違法漁船事件“総括” トラックバック 依存症の独り言
日本国は、国連海洋法条約によって、日本の排他的経済水域(EEZ)内において、違法操業の疑いのある船舶に対して国籍を問わず立ち入り検査ができる。 したがって、韓国のアナゴ漁船シンプン号が漁業法違反(立ち入り検査忌避)に該当するのは明白である。 また、これ以外  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 18:50:24

» 特異能力者か鬼畜か トラックバック  ◆ ケシクズ ◆
 どうしてもこの話題に終始してしまい、本来ニュース日記ではない家としては不本意でもあるのですが。  ・海洋警察庁、日本の過剰対応で抗議書簡  ・賠償と謝罪否定 漁船逃走 海保庁「暴力、認知してない」  ・本日の引用TEXT 本気で許せませんな。海上保安官も可  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:02:32

» 韓国違法操業漁船隠匿事件 トラックバック ミゲルの蒼い書物
★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part3 頭に浮かんだだけで吐き気がする国。 国家ぐるみで密漁ニダ!(結) 海保に向けて全弾発射用意!激励メールを送信せよ! 海上保安庁がんばれ 強靭な大韓男性!! 韓国漁船を日本から守った韓日警.  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:12:20

» 韓国違法操業漁船隠匿事件 トラックバック ミゲルの蒼い書物
★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part3 頭に浮かんだだけで吐き気がする国。 国家ぐるみで密漁ニダ!(結) 海保に向けて全弾発射用意!激励メールを送信せよ! 海上保安庁がんばれ 強靭な大韓男性!! 韓国漁船を日本から守った韓日警.  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:13:26

» 韓国違法操業漁船隠匿事件 トラックバック ミゲルの蒼い書物
★日韓違法漁船問題に迫る。これが韓国という狂国の正体だ!Part3 頭に浮かんだだけで吐き気がする国。 国家ぐるみで密漁ニダ!(結) 海保に向けて全弾発射用意!激励メールを送信せよ! 海上保安庁がんばれ 強靭な大韓男性!! 韓国漁船を日本から守った韓日警.  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:15:40

» 韓国違法漁船事件“総括” トラックバック 依存症の独り言
日本国は、国連海洋法条約によって、日本の排他的経済水域(EEZ)内において、違法操業の疑いのある船舶に対して国籍を問わず立ち入り検査ができる。 したがって、韓国のアナゴ漁船シンプン号が漁業法違反(立ち入り検査忌避)に該当するのは明白である。 また、これ以外  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:19:42

» 韓国側引き渡しで合意 日本の巡視船艇撤収へ トラックバック  ブラック.ティ7(・∀・)
 この問題はどう考えても、韓国側が悪いと思います。  韓国漁船が勝手に日本の領土に入って来て、見つかったから韓国漁船が逃走、せっかく韓流ブームで韓国と仲良くなっていたのにこれでは台無しです(*`ε´*)ノ。  また、韓国のスターの力を借りないといけま  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:42:58

» 日韓首脳会談に注文 トラックバック 曇りのち晴れ
密漁船逃亡拉致事件を生かすためには  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 19:50:45

» 韓国漁船502シンプン号事件 トラックバック 46センチ砲
今日の韓国漁船関連ニュース  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 20:01:07

» 朝日新聞「斜説」を斜め読み トラックバック まいっちん愚ログ
読みました??読みましたっ???読みましたっ????かの国の泥棒漁船がかの国の泥棒警察に匿われ、日本の海保が命懸けで対峙する大事件に日本中が色めき立った翌日の社説がこれです。 社説ぅぅぅううう??いやいや、もはやこれは歪みすぎ。 「斜説」 としか思えませ  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/06/04 20:25:22

» もういい加減にしろっての トラックバック くりたーれんの世界?てきとう日記?
TITLE: もういい加減にしろっての URL: http://blog.goo.ne.jp/kuritaren/e/59fee9521dfc3cf724fe794350617221 IP: 210.165.9.64 BLOG NAME: くりたーれんの世界?てきとう日記? DATE: 06/04/2005 08:25:54 PM TITLE: もういい加減にしろっての URL: http://blog.goo.ne.jp/kuritaren/e/59fee9521dfc3cf724fe794350617221 IP: 210.165.9.64 BLOG NAME: くりたーれんの世界?てきとう日記? DATE: 06/04/2005 08:25:54 PM 続きを読む

受信: 2005/06/04 20:25:54

» ま、次は魚雷でも用意しておくか… トラックバック 腑樞!・>・・%・・DATE: 06/04/2005 10:37:53 AM
また、韓国の病気が出たな。 信用、信頼とか常識とかいう言葉がこの国の辞書にはないようだな  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/07/13 12:52:51

» ま、次は魚雷でも用意しておくか… トラックバック 腑樞!・>・・%・・DATE: 06/04/2005 10:38:44 AM
また、韓国の病気が出たな。 信用、信頼とか常識とかいう言葉がこの国の辞書にはないようだな  まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。  削除していただいても結構です。  わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。  ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。  しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。  そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。  再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。  よろしくお願いします。  http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html 続きを読む

受信: 2005/07/13 12:52:51

コメント

 まずは、記事と直接関係ないコメントを書くことをご容赦下さい。
 削除していただいても結構です。
 わたくし似非紳士は、今日ニュースで日韓中共同製作の歴史の教科書が出来たことを知りました。
 ところがその内容があまりに酷いモノなのに驚き、憤りを感じております。
 しかしながら私にはそれを伝える筆力も、批判し検証する知識もない。
 そこで、皆様にこの事に関する御意見をお聞きしたいと思います。よろしければ一度私のアップした記事を見に来てください。
 再度申し上げますが、不快でありましたら、このコメントは削除してください。
 よろしくお願いします。

 http://blog.livedoor.jp/ese_sinsi/archives/24736519.html

投稿: 似非紳士 | 2005/06/10 0:53:39

TBありがとうございます。
これはさすがに海保が可哀想過ぎましたね。
いくら配慮しても、感謝されることない今の韓国に対し、もっときちんと、国際法に則って対処していかないと、現場の職員があまりにも可哀想過ぎます。

投稿: クルトンパパ | 2005/06/06 6:49:58

TBありがとうございました。
あの国の盗人猛々しさには、呆れてものが言えません。それに毅然と対応できない政府外交筋やマスコミもダメダメです。韓国の官民一体となって口裏合わせをするあのパワー(彼らの場合悪いことに向けてますが)を、少しでも欲しいくらい。

投稿: 館主 | 2005/06/04 20:37:27

Livedoorがやたらに重いのか、私のパソコンが無駄に調子が悪いのかわかりませんが、私のミスによりトラックバックを無駄に打ってしまいました。不必要な分については削除してください。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

投稿: ミゲル | 2005/06/04 19:27:05

ikkatutanukiさんこんにちは。遊爺です。
 日韓の海上保安当局が交わした合意文に、謝罪と、損害賠償の要求が、その後加えられたと言う記事は、韓国の新聞が書いているのではなく、毎日新聞の記者が書いているのですね。=日本も合意した事実ということでしょうか? 一度、大幅譲歩して決着をつけたのに、犬の遠吠えはあるとは思ってましたが、日本政府(?)が更に譲歩したと言うこと?
 # 対馬海上保安部の小林正幸保安部長が「現場での捜査では、違法操業の事実は確認出来なかった」と会見で言っていましたが、事実だとすると違法でないものを拿捕しようとしたことになり、逃げた罪とは別に巡視船側の国際法上の責が問われる可能性もなくはないのですが...。

完全な自由がある訳でなく、統制国家ですから公務員が国に褒められてもしかたがない。国民が主権を持つ我が国では、我々国民が保安官や保安庁を褒めてあげましょう。

投稿: 遊爺 | 2005/06/04 17:36:45

TBありがとうございました(笑)
さて、韓国では表彰!? なんだかなぁ。。。です。

投稿: たまちゃん | 2005/06/04 17:03:44

アルゼンチンで、韓国のイカ密漁船を捕捉[05/14]
アルゼンチン沿岸警備隊が、木曜日の昼にコモドロリバダビアの北方で太極旗を掲げた
船(ジガー)を200トン以上のイカの密漁で逮捕したと伝えられた。季節の始まりから、
アルゼンチンのEEZ内で密漁船を捕捉したのは六番目。
MercoPress
http://www.falkland-malvinas.com/Detalle.asp?NUM=5646
関連スレ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1116050361/

投稿: つ | 2005/06/04 16:28:44

TBありがとうございます。韓国の船員が表彰されるとは知りませんでした。
もうボクには理解できません。

投稿: superkaijin01 | 2005/06/04 14:48:22

TBありがとうございました
 韓国側の世論にやたらに配慮する状況は本当に困ったものです。その韓国側の世論というのも本当に偏ったものであるから、外交のバランスなどを考えず、無鉄砲なものですから、それにひきずられる政府、またそんな政府と相手にしなくてはならない日本というのも難しい状況にあると思います。
 日本が強硬姿勢に出るのも方法なんでしょうけど、だまって知らぬフリ、そういう政府とは相手にせず(先日の外務次官は少し表だって言いすぎだったかもしれないけど)相手に言いたいことだけ言わせて相手を不利な状況へと追い込むのも一つの方法なのかなと思ったりもします。

投稿: kuni2k2 | 2005/06/04 13:48:54

TBありがとうございました。
こっちも表彰したいですね。
漁船に飛び移った保安官と、海に落ちちゃった保安官。
ついでにイラクに行った自衛官の方々も一緒に一階級昇進させて、大々的に表彰しましょう。
日本が平和的な国家であることを内外にアピールした功績により。
これで韓国が騒いでくれれば、欧米も注目してラッキー!

投稿: 鮎川龍人 | 2005/06/04 13:05:57

トラックバックありがとうございます
韓国側のわがままもそろそろ通じなくなってきている事に
韓国は早く気づくべきでしょう。

投稿: でんか | 2005/06/04 13:00:08

 トラックバック、ありがとうございます。??ъ( ゜ー^)

 しかし、日本海は無法の海ですな。
 日本国民がこの事に関心を持たない限り、この状況が続いてしまいますね。

投稿: kyouji | 2005/06/04 12:43:10

TBありがとうございました。

 私のブログに書いたように、韓国の海洋警察庁には“引くに引けない事情”があったので、今回、このような強硬姿勢を見せたのだと思います。
 今回もし安易に日本側の要求を受入れたとしたら、海洋警察庁は再び韓国民から非難を浴びる可能性は充分にありますからね。それだけは避けたかったのでしょう。
 それにしても、海上保安庁が可愛そうです。

投稿: 特上カルビ | 2005/06/04 12:28:58

これって実は結構政府に批判的な記事なんじゃないですかね?
「伊藤博文を暗殺した安重根でさえ英雄とされている国である。」とかちょっとびっくりしたんですが、
珍しいことに、事件の実態を報じないことの批判をしてるようにも読めますね。

投稿: nulpo | 2005/06/04 0:22:50

TBありがとうございます。
韓国の3コマ漫画?の最初の一コマ見たら、韓国の船が網を下ろして操業してますね。自分たちで違法を認めちゃダメじゃん。

投稿: 怠惰な観察の日々 | 2005/06/03 23:56:35

コメントを書く