« A級戦犯について「その両手を中国、アジア人民の鮮血で汚した」 | トップページ | 牟田口廉也、最悪の帝国陸軍官僚 »

2005年5月19日 (木)

小泉首相の靖国神社参拝が問題なのか

 小泉首相が靖国神社の参拝を中止すれば、中国および韓国は反日教育および反日的政治姿勢を変えあるのであろうか。

 クリック感謝→

 それはあり得ないであろう、小泉首相が靖国神社の参拝を中止すれば、次はA級戦犯の靖国合祀を問題にするだろう。それでも譲歩すれば、次はBC級戦犯。南京問題、従軍慰安婦、尖閣諸島、東シナ海ガス田。いくら譲歩しても切りはない。もともと中国、朝鮮の目的は我国を利用した、自国内の政情安定化、自国の経済的成長、世界世論での発言力の強化である。
 我国のために命を捧げた戦没者をどう慰霊するかは、重要な内政事項である。中国や韓国がこの点に対して口を出すのは、我が国の主権を著しく犯す行為であり、絶対に許すことのできないものである。
 総裁選前に、日本遺族会に靖国神社の参拝を確約した小泉首相が靖国神社の参拝を中止すれば、戦没者へ追悼の念で靖国神社の参拝を約束したのではなく、単に、日本遺族会および戦没者の家族の票を狙っただけの恥ずべき政治家と言わざるをえない。

5月 19, 2005 靖国 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122444/43501951

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相の靖国神社参拝が問題なのか:

» 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 トラックバック 反日活動から日本を守る
これも全くの正論。 チベットを武力侵攻した中国より日本のほうが平和を愛している http://www.asahi.com/politics/update/0516/003.html 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 2005年05月16日12時17分  小泉首相は16日の衆院予算委員会で、靖国神社 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/20 23:40:04

» 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 トラックバック 反日活動から日本を守る
これも全くの正論。 チベットを武力侵攻した中国より日本のほうが平和を愛している http://www.asahi.com/politics/update/0516/003.html 首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委 2005年05月16日12時17分  小泉首相は16日の衆院予算委員会で、靖国神社 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/20 23:52:45

» 靖国神社からA級戦犯を分祀する意見について トラックバック 大東亜戦争
靖国神社からA級戦犯を分祀(ぶんし)する考えが与党内にあるのだそうだ。 賛否両論でしょうが、自分の意見としては・・・ 人気ブログ一覧 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/21 0:13:18

» 中国外交のやり方 コーラン問題続報など トラックバック 人生とんぼ返り
まずは昨日取り上げた記事の流れでひっかかったものを。 中国の外交姿勢について。 【中国】CCTVが中東・アルジャジーラとニュース交換 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000002-scn-int Wadah Khanfar氏は李・外交部長との会談で、「中国の外交政策 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/21 4:13:18

» 靖国に口出し無用 トラックバック  ◆ ケシクズ ◆
 何か世の中は色々あるので、ついつい半端にニュース日記になりがちの我が家。  昨今の小泉さんの言動でOK!!と思う物って、私は靖国に関してだけです。先日のこれですね。  ・首相、靖国神社参拝「問題なし」と強調 衆院予算委  参拝時期については今後決めるよ お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/21 9:05:51

» 首相の靖国神社参拝を考える トラックバック Ericの備忘録
中国や韓国の言う「靖国神社への小泉首相の参拝反対」をかわすための新しい戦没者慰霊施設を作ってはどうかといった検討を以前、福田官房長官が私的懇談会として行っていた。「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」という。その懇談会で、平成14年2月 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/21 22:46:28

» 国連常任理事国入りと靖国参拝?阿南駐中大使の見解? トラックバック Y's WebSite : Blog ?日々是好日?
5月18日に開かれた自民党の外交関係合同会議で、阿南駐中大使は、日本が国連の常任理事国入りをめざすことに対して中国の見解について説明し、中国は基本的には反対であることと、小泉首相が靖国神社の参拝をしないなら中国が賛成に回るということもないと思うとの見解を示し お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/22 2:18:36

» 日中関係 トラックバック 鶏屋の奮戦記 (バカ だんなです)
   すみません。ちょっと似てるかな?と想ったものでトラックバックしました。  おかしなところは、直してください。よろしくお願いします。    旅限無様他へ  中国副首相、小泉首相との会談を中止 緊急帰国へ 小泉首相と中国副首相の会談、中国側の「緊急公務」に お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/23 22:04:49

» 中国副首相の会談キャンセルと靖国神社 トラックバック りゅうちゃんミストラル
小泉首相と中国副首相である呉儀氏との会談が、中国側の都合でキャンセルしたことに日本国内では批判があるようだが、私にはその怒りの理由がわからない。確かに「格下」の副首相が中国側からの会談申し込みにもかかわらず、それをキャンセルするとは礼儀に反している。今... お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/27 20:36:55

» A級戦犯分祀を期待 中川国対委員長 与謝野氏も解決策に賛意 トラックバック 草奔崛起 ーPRIDE OF JAPAN
本日(5月31日)の読売新聞、産経新聞の朝刊によると、5月29日のフジテレビの報道特番で、中川秀直国対委員長が、「ご遺族と神社側の話し合い、A級戦犯の分祀(ぶんし)や分霊を自発的にやることが望ましい」と強調しました。これまでも何回となく持ち出されてきた「 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/05/30 18:38:50

» 首相の靖国神社参拝「反対」論に反駁する トラックバック 草奔崛起 ーPRIDE OF JAPAN
――国民は、首相の靖国参拝を支持している。インドネシアのバンバン・ユドノヨ大統領「国のために戦った兵士のお参りをするのは当然のことだと思う」      自民党の安倍幹事長代理が6月3日、小泉首相の靖国神社参拝について「二度と戦争を引き起こさないと誓い、日本 お邪魔します。 それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか? 私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。 続きを読む

受信: 2005/06/06 18:14:12

コメント

お邪魔します。

それはひどいですね。ライブドアへの評価が高かった「一喝たぬき」さんにとってはショックでしょう。その後どうなりましたか?

私は元々、堀江社長を「ITオタクの乗っ取り屋」くらいにしか見ていなかったので、ライブドアのIT事業など、企業を乗っ取る際に裁判所から「グリーンメーラー」と見なされない様にする為のカモフラージュ的なものでしかなく、あまり力を入れてはいないのでは?とも考えています。

投稿: タカボンのパパ | 2005/06/07 6:21:43

>タカボンのパパ
たびたびコメントありがとうございます。
>URLを入力しようとするとエラー
ライブドアのシステムが変わったのかもしれません。
何しろ有料のBlog PROを使っていたのに、
DATAが消えたことに対して何のコメントもきません。

投稿: 1喝たぬき | 2005/05/21 7:42:14

やっぱりURLを入力しようとするとエラーになります。コピペしているので入力ミスは無いと思います。ライブドアのブログ以外のURLはエラーになるのでしょうか?

投稿: タカボンのパパ | 2005/05/20 5:45:24

反日でしか国内をまとめる事ができないからです。そのような無能な政府の手法も、もはや限界にきています。日本は胡錦濤、盧武鉉の次の政権をにらんだような外交をするべきです。

だからこそ、民間レベルでの対話、民間人に対する配慮が必要なのです。中国との友好は間違いなく日本の国益になります。アホな政治家を相手に熱くなっていても仕方ありません。経済での結びつきや交流は思っているより強固です。

投稿: タカボンのパパ | 2005/05/20 4:35:47

コメントを書く