« 党執行部一任とマスコミの対応 | トップページ | 中国は日本の教科書批判の資格なし »

2005年4月23日 (土)

ライブドア、ブランド力41位

 日経BPコンサルティングは、延べ1500ブランドを並列に評価した「ブランド・ジャパン2005」(2004年11月実査)の結果をまとめた。 (2005年04月23日、投稿記事)  クリック感謝→blogランキング(国内ニュース)

 1位から3位までは、トヨタ、ホンダ、ソニーと並んでおり、昨年比ではホンダとソニーが入れ代わっている。注目すべきは、ライブドアが圏外から41に入っていることだ。俺も昨年の今頃はライブドアの存在すら知らなかったが、少なくとも世の人にライブドアの存在を知らしめた事に関する堀江社長の貢献度は高い。フジTVがライブドアの大株主となり社会的信用度も高まった。昨年と比較して飛躍的に向上したと思われる資金調達力を、今後、ライブドアがどのように活用していくのか興味がある。  楽天は24位(昨年45位)、ソフトバンク47位(昨年75位)となっている。  
  

4月 23, 2005 ライブドア問題 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122444/43501930

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア、ブランド力41位:

コメント

コメントを書く